2022-01-01から1年間の記事一覧

退院しまちた

先月末に退院して、歳をひとつ重ねました。病棟ロスが激しくて、正直めちゃくちゃ寂しい。もう冗談じゃなく、周囲の方々に恵まれたお陰で、愛されすぎてしまいました。退院後、入院生活を共にした女性の方々とは退院後も良い関係を築いていますが、男性陣は…

入院治療

眠れないのでブログを書く。 近況。とにかくセルフネグレクトが酷くて、アルコール依存も悪化するし、もう自分一人の力ではどうしようもないと思い、入院治療をすることにした。今までは頑張ろうと思ってやってきたし、少しは頑張ってきたつもりだけれど、限…

生きる理由がない

希望や救済があっても、楽しいことがあっても、好きな人や心配してくれる友人が沢山いても、それが生きる理由にはならない。死に至る決定的な理由がないから、縋り付きたいものがあるから、貯金が尽きていないから、そんな理由で生きているだけ。 何年も目を…

愛されたいのは機密事項

不安なのが安心、というかそもそもそれが普通。その認知を、どうやったら変えることが出来るのでしょう。安心を求めているつもりで、不安を掻き集めていたら、そりゃあ変な人も寄ってくるし、自身を取り巻く環境も悪化します。 生き辛いし、息もし辛いし、行…

輪郭

春は苦しい。わたしが年中苦しいことは置いておいて、やはり眩しすぎる。花粉や気温差や気圧とかもあるけれど、そんなことよりとにかく眩しい。息が苦しい。 中高一貫の女子校。あの学校では、毎朝、礼拝を捧げる。今すぐ消えたいと思っていた。あの頃からわ…

戯言

ネトストが怖いので、最近SNSは専らInstagramの親しい人のみに公開されるストーリーに引き篭っている(このブログをずっと読んでくれている人は言ってくれればリストに入れます、興味ないと思うけど)。このブログは確かTwitterのアカウントをまだ消していな…

おそとこわい

スーパーとか普通に行くんですけど(行けない時もある)、大した目的もなく散歩がてらお外に出ようとしたら、今とても恐ろしくなってきました。どうしてでしょう。謎にパニックです。助けてください。 ここ一週間くらいは、一人で知人の作品も展示されている…

近況

アパートの前の暗がりでしゃがんで煙草を吸っていたら目の前でわたしの洗濯物(スパッツ)を盗もうとしている人を目撃して110番した。驚きすぎて声をかけたら逃げたので追いかけて写真を撮った。110番するの、もう何回目だよ。指紋採取などした。Instagramで…

明けました

あけましておめでとうございます。 昨年のの年末年始は、セルフネグレクト真っ最中、例によってあらゆる連絡を遮断していたけれど、今年は人と年越しを過ごしました。楽しかった。アメリカでは年明けにすぐにしたことが一年続くと言われていると教えてもらっ…