2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆるされたい」

ってよく勝手に頭で念じているんですけど、何に?誰に?って話なんですよね。そもそも許すって何。自分で自分のことを許せるようになりたい。数年前から言っているが、駄目な自分のことも愛せるようになりたい。自己受容ですよ。親が親が親がなんて、この歳…

摂食障害

先月か先々月、記憶が朧気なので忘れたが、まあ精算しきれていなかった過去が起因して、トラブルがあり警察に相談しに行ったりなどした。 詳細は書かないが、フラッシュバックが激しく、常に気を張った状況でいたため、一ヶ月ほど寝込んだ。例によって入浴出…

鏡の中で生きるのをやめること

愛情と憎悪の区別がつかない人がいる。わたしは両親を見ていて、それが普通であると思いたく、彼らを肯定したい自分がいるし、自分も恐らくそのような側面がある。だから、似たような人を引き寄せるし、その感情を誘発させてさえいるかもしれない。今まで関…

終着

「死にたい」と叫んだりとか、してみたいなと思いながら、思うだけで、わたしはただ息を殺し続けている。素面で生きていける気がしないが、これ以上頭がおかしくなりたくもない。一方でもうどうでもいいじゃないかと思う自分もいる。だって、わたしはずっと…