近況

アパートの前の暗がりでしゃがんで煙草を吸っていたら目の前でわたしの洗濯物(スパッツ)を盗もうとしている人を目撃して110番した。驚きすぎて声をかけたら逃げたので追いかけて写真を撮った。110番するの、もう何回目だよ。指紋採取などした。Instagramで元彼のわたし監視用のようなアカウント(アイドルとかファッション系とかを除くとわたしとわたしに関わりのあるカメラマンさんをフォローしていて、共通の友人はフォローしていない)に気付いてかなり参った。鬱が酷く、全く起き上がれず、1ヶ月弱また寝込んだ。過食した。太った。アルコールに逃げた。普通の人はこれくらいのことで一ヶ月も寝込まないだろう。でも、これらの話はまさに積み重ねの事象だから、それと情けないけれど、わたしはストレスに対する耐性がかなり弱くなっているのだと思う。あと自分がもっとちゃんとしていたら、と自責するのが良くない。

救済はある。

生きゆ。