結婚します

昨日は新宿まで外出して用事も済ませたし、お酒も飲まなかった。自炊もしている。今日はポイント還元が高い日なのでネットで必要なものを購入したりした。筋トレも軽くした。あとはゆるくゆるく過ごしている。エンタメとか笑いとかって、生きることに疲れ切っている時にちょうど良くて、とても救われる。板タブのペンは見つからない。

 

歴が長い友人と通話をしたら、パニック状態がだいぶ落ち着いた。以前ブログに書いたが、毎度長電話をしては、喧嘩のようになる彼だ。一ヶ月前に一年振りくらいに通話をした。なんだか、改めて思ったけれど、彼は話が上手い。でもやっぱり話がなげえ時がままある(※本人に言っています)。通話をしていて、当初みたく喧嘩みたいにはならなくなっていて、時の流れを感じた。長い付き合いの友人って、それだけでありがたい。彼は六歳上だが、同年代や歳下とは違う、色んな視点をくれるのもありがたい。彼がそう至るまで、色んな経験や、学びを得てきたのだろうと思う。年齢は記号、とは一概には言えないなと思った。そういえば、「何歳までに結婚したいとかあるの〜?その時フリーだったら結婚してくれ!え、七年後か〜きちいな〜!」とかわたし言ったんですけど、なんか違う方向に話逸らされて終わったな。笑える。大事な友人です。

 

眠剤飲んだので寝ます。中身のない日記。